春の気配

3月に入り気付けば暖かい日が多くなってきましたね。

ただ、花粉も元気にはなって来ましたが。

 

京都は未だ人出も然程多くなく、ついつい遠くまで足をのばしたり。

天気の良い日は高瀬川沿いまで歩く事があるのですが、川沿いの様子で景色の移り変わりを感じます。

冬の間は寒々とした感じで、それそれで良い物で。

最近は春が近づいてるなと木々の感じや穏やかな雰囲気がとても心地良い。

 

近くに喫茶店もちらほらあるので、落ち着いて京都を楽しみたいと思われる方にはお勧めです。

早く京都散策や御朱印巡りが出来る状況になって欲しいものですね。

 

 

 

 

 

古都京都、東西本願寺を望む地で御朱印帳・過去帳を作成している文政堂です。