シェー

諸般の事情で匂い袋を求めて京都駅にあるお香屋さんに。

余り行く事のないジャンルのお店だったので物珍しさからきょろきょろしていると、視界の端に強烈な違和感が。

まさかのおそ松さんコラボお香、なんざんすかこれは。

思わず二度見しましたとも。

遂にここまで進撃してきたかと。

少し前にお仏壇とイケメンの仏さまが出て来るゲームがコラボしていたのと同じくらいの衝撃。

しかし、実際商品を目の当たりにしてみるとちょっと欲しくなるし、新しい購買層の発掘と言う意味でも凄く良いのかなと。

 

おそ松兄さんと十四松が完売している、流石の人気。

取り合えず4松のテスターをかいでみましたよ。

個人的にはトッティーの物が一番イメージに近かったような気がします。

 

それにしても、お香に限らず様々なコラボを展開していますが、これだけやれば印税など収入はかなりの物になる筈。

もしかしてビジネスニートなんじゃないかと最近勘ぐっています。

松造さんも変な仕事をしなくて良いでしょうに。

なんにしても伝統産業に話題と活気が出るのは嬉しい事だなと感じた出来事でした。

 

 

 

 

 

       古都京都、東西本願寺を望む地で御朱印帳・過去帳を作成している文政堂です。