バイクでGO!!松坂牛編

 

恒例の初夏ツーリングに行って来ました。250cc1台125cc2台での下道ツーリングです。
今日のためにシートバックを新調しました。しかしながら、このシートバックをつけたおかげでバイクに乗るために跨ぐのが一苦労!
自分の短足をあらためて思い知らされました(笑)
8時に五条七本松のスタバに集合。ルートを確認して出発。
今回は国道1号から国道163号を通って行きました。初夏の風を感じながら走り、まずは道の駅お茶の京都みなみやましろ村で休憩。
ここには一本800円の20本限定抹茶ソフトがあるのですが、着いた時には残念ながら売り切れていました(泣)
しゃーないので400円の抹茶ソフトで我慢(笑)
それでも充分美味しかったです(^O^)
この道の駅は人気があるみたいでバイクも結構来ていました。
ほとんど大排気量車ですが…
一息ついたとこで目的地の三重県の人気焼肉店一升びん久居インターガーデン店へGO!
交通量も少なく、木々の中を快走!
予約時間より早く、お店に到着。
店では特選松坂牛焼肉ランチを注文。
とろけるような食感に満足感一杯になりました。
距離にして約110キロ。来たかいがありました。
帰りにも道の駅みなみやましろ村で休憩。今度は団子を食べ一息。
朝より来客も多く、車は駐車場待ちでした。
こういう時バイクはいいですね(笑)
京都市内に戻ってからコメダコーヒーに寄ったのですが、ここの駐車場でアクシデント発生!
なんと同行者の一人が立ち転け。左のミラーが根元から折れてしまいました(泣)
修理代2000円だそうです(笑)
バイクに乗ると脳の活性化にもよい結果が出てるらしいです。
日常からの脱出と一石二鳥ですね。
今後も飛ばさず安全運転で走りたいですね。

次回は何処の風を感じに行きますか?