雛祭り釣行

image
雛祭りの日に同じマンションの人と朽木渓流魚センターに行って来ました。
前回までと違い雪は解けてほとんどありませんでした。
魚は釣れるものの前回までと変わらず40台までで、もうひとつサイズが突き抜けてくれません。
そこでルアーにスピナーを選択。
自分が子供の頃の釣り雑誌には渓流魚はスピナーで釣ると書いてありました。
しかしながら、今は鱒類管理釣場でスピナーを使用している人を見かけることはありません。
天の邪鬼な自分はあえてスピナーもそれなりにタックルボックスに待機させています。
そして、今回は出番です。
スピナーを選択して二投目。
ガツンと画像の奴が食ってきました。
しばらく引きを楽しんだ後、見事釣り上がったのが54センチの虹鱒。
約一年ぶりに朽木渓流魚センターのHPに掲載していただきました(^o^)v
スピナー、ええ仕事してくれておおきにな!