趣味の話

この画像なんだと思われますか?

 

これはコクワガタというクワガタムシの幼虫です。

 

趣味としてクワガタ飼育をしています。クワガタというと子供のものと思われる方が多いと思いますが、いえいえ大人も十分楽しめます。

 

 

 

DSC_0110

 

夏の夜に山に入り樹液の匂いに引き寄せられながら採集するんです。暗闇の恐怖と闘いながら採集したクワガタからの子供です。

 

この子供を野生では採れないような大きさに育てるのが醍醐味です。専門誌では大きさを競うギネスコンテストもありますしね。大人の高尚な趣味です。

 

この幼虫はまずまず大きいサイズに育ってま~す。

 

さて、どんな大人(成虫)になってくれるか?楽しみです。